ゲーセン事項

仕事の合間にゲーセンで遊んでいる人のブログ。

艦これアーケードその2 艦娘カードと戦力

今回はE-1,2についてがメインです。
前回記載した通り、自分の戦力は


秋月  1LV
鈴谷  10LV
陸奥  1LV
千代田 8LV
電   9LV
霞   4LV


でした。
実は陸奥、鈴谷は自力で出したんですが、秋月についてはシングル買いしてます。
どうせやるならモチベーション保てるように第1艦隊はお気に入りでそろえようとカードショップへ買いに行きました。
この時一緒に熊野も購入、あと店でやった1回500円のくじで扶桑改を入手していますが、E-1,2では投入していません。
正直戦力的にはある程度のシングル買いを考慮したほうが安く済むと思います。
まあシングル買いで1番高かった秋月は正直趣味なので、戦艦・空母など(あとは航巡など?)そろえたほうが戦いやすいと思います。


てなわけでE-1,2について。
ぶっちゃけ書くことはないです。
敵の砲撃よけつつ戦艦の主砲当ててれば勝てます。夜戦になると駆逐艦でもダメとれるんで、敵の砲撃どれだけちゃんと避けられるかにかかってます。


1-4,E-1,2については
速力最大→敵の砲撃エフェクト中に最小まで落とす→方向転換、当たらないor避けきれる方向に向いたら再度最大
これを繰り返していたら避けられます。おそらく誰でもやれる初歩の技とも言えないレベルです。
ここまででこれを習得しきらないとE-3で積みます。


正直もうE-1,2の記憶とかだいぶ飛んでるんですよね。とにかくここまでで自分が基本だと思ったのはこれくらいでした。時間内に倒しきれる火力があれば問題ないです。


次回はE-3についてです。