ゲーセン事項

仕事の合間にゲーセンで遊んでいる人のブログ。

艦これアーケードその1 序文

ぶっちゃけこんなブログを書こうと思ったのは、艦これアーケードのイベントについていろいろと書きたかったからです。


もともと艦これはブラウザ版を数か月やってましたが、海外艦実装前くらいに運ゲーじゃないかと思いやめてしまい、それからは全く触ってなかったです。
アーケードも稼働直後はやる気も起きず、やるつもりもありませんでした。
ディシディアの待ち時間になんとなくやるかー程度で開始したのが10月半ば。
そんな自分が今やっているイベント


『第壱回 期間限定海域:敵艦隊前線泊地殴り込み』


を触った感想について書こうと思います。




ダラダラと書きましたがこっからは本文です。


なんとなく触る程度でしたが、攻略情報求めてネットを見ても、正直意味不明なことが多かったんで、自分なりに覚え書きも含めて書こうと思います。


このイベント、参加までに通常ステージ1-4までクリアが必要です。
その前に建造やらなんやらである程度戦力を整える必要があります。


もう大体ですが、自分のイベント開始時の戦力は


秋月  1LV
鈴谷  10LV
陸奥  1LV
千代田 8LV
電   9LV
霞   4LV


位だったと思います。
そして、ブラウザ版でずっと使用していた陸奥が建造で出たのを契機にイベントまでやろうと思いました。


思ってたより長くなったんで続きは明日にでも書きます。
主にカードについて、1-4 E-1,2 についての予定です。